施工事例WORKS

10_1_l

株式会社RDX様 オフィス施工インタビュー

オフィスハンズ今回のご移転の背景をお聞かせ下さい。

株式会社R様以前は1分ほどの距離の二つのビルに入居していました。
非効率的な部分を解消するために、今回事務所を統合しました。
また、全社的に見て、お客様も23区内に多いですので、こちらを拠点とすることで、営業活動が効率的に行えることも理由の一つです。

オフィスハンズオフィスをつくる上で、注力されたポイントはどちらですか。

株式会社R様社員が仕事をしやすい環境を求めました。
普段、技術者はお客様の会社へ行っていますが、そのような社員が仕事を持ち帰ったときに作業ができるスペースや、事業所ごとのスペースとパソコンを準備しました。事業所から来た社員は会議と会議の間の時間などに効率的に業務を行えるようになりました。
また、熟慮したいときや集中したいときなどに使っている事業所の責任者もいます。

オフィスハンズ前のオフィスに比べて、コミュニケーションは変わりましたか。

株式会社R様コミュニケーションが大変取りやすくなりました。
以前は、1分の距離でも電話で長く話している時間がありました。今は、打合せをしたいときはすぐに行えます。
また、事業所ごとのスペースがありますので、こちらに事業所の社員が来やすくなり、そこでのコミュニケーションも取りやすくなりました。

オフィスハンズ今回の移転では何社の業者に声を掛けられたのですか?

株式会社R様オフィスハンズさんを入れて2社です。
実は他社で決まりそうだったのですが、以前チョウエイハンズさんで移転をやって頂いたときに大変よかったので、連絡させてもらいました。

オフィスハンズ今回、オフィスハンズを選んでいただいた理由は何ですか?

株式会社R様私たちは何度も引越しを行っているので慣れています。なので、だいたいのレイアウトを考えて、業者に渡すのですが、他社は私たちが考えたレイアウト通りの提案でした。
しかし、オフィスハンズさんは、会議室と倉庫の場所が逆になっていたりと、オフィスのプロとしての提案がありました。また、何事にしてもオフィスハンズさんは迅速に対応していただいたことが良かったからです。

オフィスハンズご移転されてみて、使い心地はいかがでしょうか?

株式会社R様社員の笑顔が増えたと思います。
その理由として考えられるのは、コミュニケーションが増えたこと、眺望が良いこと、家具が新調されたことなどです。仕事柄、腰痛に悩まされている社員がいますが、今回新調したイスに皆大変気に入っております。
家具を選ぶ際に、家具のショールームに連れて行ってもらいましたが、最初はどのイスもそんなに変わらないだろうと思っていました。しかし、実際に座り比べてみると、イスってすごいなと思いました。
また、このビルの周りには飲食店も多く、そういった面でも社員の満足度が向上したようです。

オフィスハンズ最後にオフィスハンズへメッセージをお願いします。

株式会社R様何回も引越をしてきたので、色んな業者さんを見てきました。現場で立ち会っていると、これまでの業者さんは「えっ」と思う瞬間が何度もありました。
オフィスハンズさんは、全くなく、本当に安心して任せられました。
ネットで検索したら業者さんはたくさん出てきますが、正直どこが良いのか悪いのかわかりません。だから、以前良くしてもらったなどの経験で選ぶしかありません。
オフィスハンズさんは担当していただいた皆さんが本当に良くしてくれました。

オフィスハンズありがとうございました。

品川区 株式会社RDX様


今すぐお問い合わせください!

お見積・お問い合わせ

お電話でも承っております。

お見積・お問い合わせ

無料お見積りのご相談・受付 (平日)9:30~18:00