オフィスデザイン時のレイアウトプランとは

オフィスを決めた後には、必要になるのはレイアウトプラン。
会社の中の 机やロッカーなど 什器(ジュウキ)の配置のことです。
でも 単純に机を並べれば よい訳ではありません。

レイアウトプランを作るということは皆さんが これからどんな会社にしたいかとか、どんなシステムで運営していこうかなど
会社の将来の方向性を決めてしまう最重要事項です。
今だけを考えて 机を並べても すぐにレイアウト変更する事になってしまいますものね。

少し 大袈裟でですが この機会に 会社の将来に対しておおいに夢をみてもいいんじゃないでしょうか

レイアウトプランをきめる上でのチェックポイント

収容人数

社員数・将来の人数も含めて

収納の大きさ

書類の多い会社は 大きな書庫、データの多い会社は大きなサーバールームが必要かも知れません

机と机の間隔や通路の幅

収容人数や解放感を左右します。

家具や内装の色合い

落ち着いた雰囲気か 活気の出る内装か

みなさんの将来の会社像を作って行く作業です

こう書くとなんだか難しそうですが、
ご心配いりません。
「オフィスハンズ」にお任せください。
何件も、何案もオフィスレイアウトをしてきたスタッフがいますので
きっと いいプランをご提案できると思います。

新しいオフィスができたら みんなに自慢してくださいね!!
社長さん!総務部さん!弊社にご連絡を!!!


今すぐお問い合わせください!

お見積・お問い合わせ

お電話でも承っております。

お見積・お問い合わせ

無料お見積りのご相談・受付 (平日)9:30~18:00

This entry was posted in オフィスレイアウト変更. Bookmark the permalink.