先を見据えたレイアウト変更とは?

御社は先を見据えたレイアウト変更を行われていますか?
例えば、人員増減がなかなか読めず、余裕のないデスク配置になってしまった……、そんな経験はありませんでしょうか?

私が以前働いていた企業では、人員が増加し過ぎて通路の幅が十分にとれず、椅子に座りながらも後ろの方に背中がぶつかるというようなことがよくありました。少しずつストレスが溜まっていったのは言うまでもありません。

オフィスレイアウトの変更は業務の効率化に密接に関わっています。それには計画性が何より大切!チェックシートを参考に、計画に問題がないか確認してみてはいかがでしょうか?

 
img_layout02

オフィスレイアウトチェックシート

時間とコストは計画に見合っているか?

仕事に制限時間とコストはつきもの。いくら質の良いものが出来上がっても時間とコストをクリアできなければ決済はおりませんよね。

インフラの整備は大丈夫か?

レイアウトの計画を立てる前に、LANや電源の位置確認をしなければいけません。ケーブルマネジメントもオフィス作りに重要なファクターです。

セキュリティ・個人情報の管理は大丈夫か?

入口付近に重要書類の棚を置いていませんか、また管理部門を社外の方が出入りするスペースに配置していませんか?リスクを最小限にする計画をたてましょう!

クリーンキャンペーンの実施できるか?

まずは社員全員で身の回りをきれいにしましょう!共有スペースにいらないものを詰め込んではいませんか?
レイアウト案作成前に荷物の分量を把握します。


今すぐお問い合わせください!

お見積・お問い合わせ

お電話でも承っております。

お見積・お問い合わせ

無料お見積りのご相談・受付 (平日)9:30~18:00

This entry was posted in オフィスレイアウト変更. Bookmark the permalink.