オフィスのタイルカーペット貼替え工事レポート

先日、某企業様の打合せエリアのタイルカーペット貼替え工事が完工いたしました。
工事の状況を2回に分けてご紹介させていただきます。

■オフィスのタイルカーペット張替え工事概要
場所:都内某所
工期:1日
工事内容:タイルカーペットの貼替え・レイアウト変更・一部クロス貼替え

タイルカーペット張替え工事 準備

まず、before写真がこちら。

タイルカーペット準備beforeExif_JPEG_PICTURE

もともとは、一般的なグレーのカーペットを利用されていました。

工事を始める前に、台車が通る通路部分に養生(ビルを傷つけないようにする保護のこと。)を設置していきます。

タイルカーペット準備養生

綺麗に設置できました。

 

タイルカーペットを剥がし始める前に家具を移動させます。
タイルカーペット準備家具

家具が大きい場合は、解体してから運び出します。
部屋内をまっさらな状態にします。

さて、順備が整いました。

タイルカーペット張替え工事 張替

まず、既存のタイルカーペットを剥がしていきます。

タイルカーペット張替え

新しいタイルカーペットを指定されたデザインの通り貼っていきます。

部屋の広さは限られているので、まずは部屋半分のスペースを施工しました。

タイルカーペット張替部屋

部屋のもう半分に逃がしていた家具を、今度は施工した方のスペースに移動させます。

タイルカーペット張替スペース

 

残り半分も全て貼り終えました!
家具の位置も整えて、貼替え作業は完了です。

IMG_9498

大人数でのミーティングも可能です!

ちなみに隣の会議室はこうなりました。

Before
タイルカーペット張替完了

After

こちらは落ち着いた雰囲気のタイルカーペットです。

タイルカーペット張替会議室

どちらも大変素敵な仕上がりになりました!

我々の施工した会議室で、良いアイディアが生まれることを祈っております!
タイルカーペット張替えに、ご興味がある企業様は一度お問合せください!


今すぐお問い合わせください!

お見積・お問い合わせ

お電話でも承っております。

お見積・お問い合わせ

無料お見積りのご相談・受付 (平日)9:30~18:00

This entry was posted in オフィスレイアウト変更. Bookmark the permalink.