オフィス移転時の荷物搬入に必要な養生とは

こんにちわ『Ba』です。 週末 北海道出張だったのですが、帰ってきても 寒いです・・・ 前回、読んで頂いた方 届出や申請は できましたか? 今回は<工事の始まりって何からやるの?>ってゆうお話をしようと思います。 物件も … [続きを読む]

帰宅困難者の為の備蓄について

平成23年3月11日の東日本大震災では、鉄道等の運行停止により、多くの帰宅困難者が発生し、駅周辺や道路が大変混雑しました。 首都直下地震等大規模災害が発生し、鉄道等の公共交通機関が当分の間、復旧の見通しがない中、多くの人 … [続きを読む]

オフィス移転の際に必要な申請、届出について

今回は< 工事のこと 誰にしらせる?>ってゆうお話をしようと思います。 レイアウトプランも決定して 工程表も固まってきました。 さあ! 皆さんの新しいオフィスの工事です!!! と、その前に・・・。 工事のことを 少なくと … [続きを読む]

オフィスの地震対策

今回は、オフィスの地震対策について書こうと思います。 最近大きな地震も多く、オフィスの地震対策は必須ですね。 特に背の高い書庫や収納が倒れてきたら大変です。 地震対策としてどのような物があるかというと ①壁固定(背面が壁 … [続きを読む]

オフィス工事で使う工程表って何?

こんにちわ『Ba』です。 寒くなってきましたね。気持ちはあったかく 行きたいですね 今回は<工程表って何なの?>ってゆうお話をしようと思います。 工程表とは決められた工事期間に どの順番で、どんな作業をするかをわかりやす … [続きを読む]

オフィスデザイン時のレイアウトプランとは

オフィスを決めた後には、必要になるのはレイアウトプラン。 会社の中の 机やロッカーなど 什器(ジュウキ)の配置のことです。 でも 単純に机を並べれば よい訳ではありません。 レイアウトプランを作るということは皆さんが こ … [続きを読む]

オフィス内装施工時の工事制限について

先日、ご依頼頂きました案件でパーティションの設置工事を行いました。 スチールパーティションです。(置き家具式のローパーティションではなく、工事が必要な間仕切りです。) スチールパーティションは一般的に天井と床に金物のレー … [続きを読む]

新しいオフィスの探し方

こんにちわ『Ba』です。 前回、読んで頂いた方 全体の流れは掴めましたか? 今回は< じゃあ新しいオフィスさがせる?>ってゆうお話をしようと思います。 もちろん、です‼ ・・・・・って言いたいところですが、さすがに そう … [続きを読む]

オフィス移転プロジェクトの流れ

こんにちわ『Ba』です。 少し更新が遅れて 火曜日の更新です。 前回、読んで頂いた方 誰に相談するか決めましたか? 今回は< オフィス移転ってどんなふうに進んでいくの?>ってゆうお話をしようと思います。 オフィス移転って … [続きを読む]

ドアのデザインを自由に調整できるi-door

入退室管理をスマートにした商品のご紹介します。 i-door は入退室に必須なカードリーダーをドアの中に格納 スッキリとしたフェイスが特徴です。 扉の中に、リーダーを仕込むので、ドアの袖壁も必要ありません。 つまり、ドア … [続きを読む]

18 / 19« 先頭...10...1516171819