オフィスに簡単に植物を取り入れる方法

以前はオフィスにグリーンを取り入れようということで、緑化デザインについてお話させて頂きました。
自動の水遣りシステムが搭載されておりますので生きている植物で壁面などをデザインすることが出来ます。

今回はもっと気軽に、手間をかけずに緑をオフィスに取り込みたいという企業様にオススメなものをいくつかご紹介させて頂きます。

・観葉植物のレンタル
葉っぱ

最近では自分たちで購入しなくても、観葉植物をレンタルすることが出来ます。
ロビーに置くような大型のものから、ちょっとしたアクセントにできる小型の小鉢のようなものまで様々な種類があります。
大きなものを置くスペースは取れないけれど、空間のアクセントやワンポイントで取り入れたいという場所に最適です。
お手入れも月2回(2週間に1回)。専門のスタッフさんがメンテナンスをしに来てくれますので
手のかかる管理も必要なく、安心です。
水遣りはもちろん、葉の清掃や勢定、植木の交換も行ってくれます。

フェイクグリーンと呼ばれる人工樹もあります。
様々なアレンジが可能でお客様のイメージに合わせた物をご提案することが出来ます。
季節ごとのイベント(七夕、ハロウィン、クリスマス、お正月など)に応じてその期間だけ設置するということもできます。

・レンタルフラワー
花

観葉植物だけでなく、お花もレンタルすることができるので簡単に空間に取り入れることが出来ます。
生花の定期生け込みというものもあり、定期的に花を差し替えてくれます。
四季に合わせて交換してくれたりと、季節の移り変わりを楽しむことも出来ます。

レンタルのアートフラワー(造花)もあります。
様々な素材を使用してアレンジしますので生花では表現の難しい季節感や芸術感を演出してくれます。
設置場所や使用目的に合わせて、取り入れてみるといいでしょう。

オフィスの顔となる受付や応接室などの空間に一工夫加えてみてはいかがでしょうか。

植木が置けないような暗い場所でも設置できますし、造花は場所によって様々な演出が可能となり、スポットライトを当てて、強調することも出来ます。

今回ご紹介したものを使えば、手軽に空間を彩ることが出来ます。
また、ビルの屋上やビルのエントランスなどにも対応しておりますので屋上緑化・壁面緑化を取り入れたい場合でもご提案できます。

オフィスに癒しとして植物を取り入れてみようという企業様や会社全体で四季の移り変わりを楽しんでみたいという企業様は
是非一度、ご相談下さい。


今すぐお問い合わせください!

お見積・お問い合わせ

お電話でも承っております。

お見積・お問い合わせ

無料お見積りのご相談・受付 (平日)9:30~18:00

This entry was posted in オフィスデザイン. Bookmark the permalink.