新しいオフィスの探し方

こんにちわ『Ba』です。
前回、読んで頂いた方
全体の流れは掴めましたか?

今回は< じゃあ新しいオフィスさがせる?>ってゆうお話をしようと思います。

もちろん、です‼
・・・・・って言いたいところですが、さすがに そうもいきません。
我々にも、できないコトや苦手なコトがいろいろあります。

ただ、良さそうな物件が見つかったからといって、
すぐに契約はしないコトをお勧めします。

ここで「オフィスハンズ」の登場です。

まず、皆さんが どういう目的で引越したいのか教えて下さい。
人が増えて狭くなったのか
会議室が必要になったのか
社員のモチベーションアップの為にオシャレな空間にしたいのか……
とにかく都会がいい‼とか
理由はさまざまでしょうが、皆さんの希望するオフィスが作れるか 一緒に検証してみましょう。
いわゆる〈レイアウトプラン〉っていうやつです。

このレイアウトプランは、皆さんのお知り合いの設計事務所さんやデザイン会社さんに頼んで頂いてもOKですが、
打合せのとき「オフィスハンズ」も時々、参加させて下さいね

だいたいの打合せをしたら、一緒に〈下見〉に行かせて下さい。
図面や写真だけでは わからない事があります。
天井は低くないか・・・
は傾いていないか・・・(以外とあることです)
エアコンや換気扇は足りているのか・・・
電気の容量は足りているのか・・・
照明は足りているのか・・・
周りにはどんオフィスがあるのか・・・

いろんな事を総合的に判断して、皆さんに助言したいのです

この時、不動産屋さんや大家さんに合わせ下さいね
それぞれのビルには、いろいろな約束事があるので、教えもらわないといけません

さあ‼
これで新しい物件が皆さんの希望の物件であることが分かりました。
やっと 物件の契約です。

皆さんは 社内を行ったり来たりして各部門の要望を聞いたり、調整をしたり…
…ここはホントに大事な作業だし、あなた以外にできるひとがいないのです。

社内を駆け回り
デザイン屋さんと打合せをして
早く契約してという不動産屋さんをなだめ
しかも、はじめて会う人ばかり

皆さんが、一番たいへんなのは、この時期かもしれませんね

オフィスの引越しは、会社の一大事業なので、「オフィスハンズ」と一緒に 頑張りましょうネ
オフィスハンズはあなたの〈右腕〉になりたいんです

社長さん!総務部さん!弊社にご連絡を!!!

次回もみてくださいね

『Ba』でした


今すぐお問い合わせください!

お見積・お問い合わせ

お電話でも承っております。

お見積・お問い合わせ

無料お見積りのご相談・受付 (平日)9:30~18:00

This entry was posted in オフィス引越し. Bookmark the permalink.