オフィスで取り組むエコ活動~冷暖房編~

オフィスで取り組むエコ活動について少しづつお話させていただきます。

<冷暖房を節電してエコ!>

東日本大震災に端を発した電力不足は記憶に新しいでしょう。
冷暖房は電力の消費に大きなインパクトを与えます。
各オフィスでの努力が日本全体の省エネにつながります。

まずは、夏場の冷房に使用する電気量を削減してエコにつなげましょう。

(冷房のエコポイント1)温度設定を上げる
温度設定は28度くらいにし、室温の下げすぎに注意しましょう。

(冷房のエコポイント2)クールビズ導入で涼やかに
スーツの上下は暑いもの。背広は着用しなくてよい、ネクタイは不要などのクールビズを取り入れて、冷房の設定を下げなくてもよいようにしましょう。

(冷房のエコポイント3)うちわや扇子を配ろう
社員にうちわや扇子を配って、業務中や会議でもあおいでよいことにしましょう。

夏にはぜひ上記のポイントを試してみてください!

冬場の暖房についてのエコポイントです。
(暖房のエコポイント1)膝掛けを推奨しよう
膝掛けや厚着などをすすめることで、個々で温度管理をできるようにすすめましょう。

(暖房のエコポイント2)温かいドリンクを用意する
ポットを備え付けたり、ティーパックを置いたりして温かい飲み物をいつでも飲めるようにしましょう。

(暖房のエコポイント3)オフィスに保温素材を使う
熱を逃がさないような素材を使用することで、オフィスを保温することができます。

暖房についてのオフィスでのエコ活動は、暖房費の節約にも繋がります!
これからどんどん冷え込む季節です…
皆様も参考にしてみてくださいね。


今すぐお問い合わせください!

お見積・お問い合わせ

お電話でも承っております。

お見積・お問い合わせ

無料お見積りのご相談・受付 (平日)9:30~18:00

This entry was posted in オフィスデザイン. Bookmark the permalink.